<< Core i7なら、かなり欲しくなってきた OneMix 2S | main | 黒くなったし、限定だし。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

スマホにも広告配信される時代。

AmazonのKindleでメジャーになった感がある、「広告配信と引き替えに、値引きされる端末」だけど、ついにスマートフォンまで……

Xiaomi Mi9のMIUIに出る広告はうざい?実例と非表示にする方法を調べてみました | 2ミニッツ

技適問題がクリアーになっていれば、速攻クリックしていたかもしれない、Xiaomi Mi9。
これ、広告が配信されるって知ってました?
ま、配信される場所は限定的かもしれないのだけど、いやいや、冷静に考えよう。

・設定アプリ
・音楽アプリ

については、Xiaomiコントールのネットワークサービスと、セッションが張られているってこと。
これは冷静に考えると、ちょっとキツいわ。

ほんとにアプリだけなの?
MIUI が、定期的に広告のダウンロードや、ユーザの利用状況のアップロードを行うんじゃないの?(最適な広告を提示するため、という立て付け。)

なんか、怪しいなぁ……

ファーウェイの端末(EMUI)といい、こういうところがなんか不信感がある。Googleがやっていればそこまで気にならない、とも思えるので、それだけ支那という国への信頼が低いと言うこと。信頼は、一朝一夕では構築できない。

一方、信頼が低くても、そこに目を瞑っても余り有るバリュー(価格が1/3とか)は、これ、なし崩し的に日本に激安で技適認証のない、そんな端末が増えるってことになるのでは? なんて思ったり。
(まずは中華端末に興味を持ったアーリーアダプター達がドンドン購入して人柱になっている。端末価格が下がらないと、その先の利用者の体験には結びつかないのだから、まずはそういったとっかかりは売れる、増えそうだ。)


なし崩し的に、様々な個人の秘密も、知らないうちにドンドン流出していったりして。
しらんけど!

at 02:18, いちじ, ケータイ・通信

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 02:18, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://digitgadget.jugem.jp/trackback/2910