<< RICOH THETA Z1、気になる!でも高い! | main | 一瞬、心惹かれたけど、使わないな…… >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

iPhone 7 Plus が戻ってきたので。

いやはや、長いお預け期間でした。
「かなりの混雑」とは知っていたので、多少は覚悟していましたが……
ひと月以上、帰ってこないとはね。

   ☆

ま、今回はいろいろおかしかったです。

・1月5日に梱包材が届き発送
・1月6日には配送済みと、ヤマトのシステムでは把握されている。
・アップルの修理ステータスは、「梱包材の発送中です」から進まない。

いい加減、1ヶ月経った2月の半ばに、サポートに電話しましたよ。
サポート番号を伝えても、フロントでは情報を把握できる状態にないらしく、ヒアリング。
荷物がアップルに届いているかどうかもすぐにはわからないとか、だいたいどれくらい遅延しているのか(今回のバッテリー交換の一連の対応での全体遅延)もわからないとか。
「案内できる情報がなくて申し訳ない」と丁寧に謝られるんだけど、解決はしない。

そもそもが、iPhoneは携帯電話、スマートフォンですよ。インフラですよ。代替機もないでしょ? どうするのよ。
私はたくさん端末を持っているから、iPhoneなくても大丈夫の予行演習くらいにはなりましたが。

フロント業務も大変ですよね……とは言いつつ、これ以上のサポートは期待できないと、電話終了。


iPhone 6 くらいからのアップルには全く魅力がなくて。
会社としてのサポート品質も低下しているようですね。
今後、できる限りアップル製品は買いたくないなぁ。

……と、年明けから暗い気分になっていました。

で。
そんなとき、突然メールが届いたわけです。

「修理を受け付けました」


修理を受け付けるメールが届いた後、すぐに、返送時期のメールも届きました。
ウェブは相変わらず、「梱包箱を届けています」状態でしたけど。

はてさて、平日はなかなか受け取りにくい時間だったので、週末に受け取り完了!
やっと戻ってきました。2月の後半のことです。


なんかおかしいんだよな。
電話してから、対応スピードが上がったんじゃないかとか。
サポートに電話をしなかったら、まだ帰ってきてなかったんじゃないかとか。


いずれにせよ、Xsの PRODUCT RED が出たら買い替えようかな、なんて思ってましたが、辞めます。不買です。
しばらく、今の端末だけで進もう。

そんな春。

at 12:00, いちじ, ★Apple&iPhone

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 12:00, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://digitgadget.jugem.jp/trackback/2896