<< 全部入りを目指してはどうか!? DM30+PW20…… | main | 逃げ遅れて死んだ人 >>

SO-02K、追加で買わねば……

今回のドコモの契約、13ヶ月縛り。残り……11ヶ月(長ッ!)

さて、Xperia XZ2 Compact SO-05K のモックを触ってきましたが、

どうしてこうなった!

こんなところが……

・どうして背面の指紋認証にした? 不便だぞ。(側面最強。)
・テーブルに置きにくい。どうしてフラット辞めた?
・チープ。縁取り感ダサイ。

そして、「重い」。
どうしてこうなった?
そういう重厚長大高性能は、フラッグシップに任せておいて、Compact シリーズは、シンプル&高性能で行くんじゃなかったのか、と。

ちなみに、SO-03K も酷かったな。背面がトゥルトゥルなんだけど高級感がないというか。

好みの問題かも。ゴメンナサイ。
でも、iPhoneから引き剥がすだけの引力があった「SO-02K」に比べると、もう一度iPhoneに押し戻されそうな斥力を感じますね。ダメだ、Xperiaもダメだ、私が期待するものはなくなってしまったんだ……と。

SO-02Kが値下がりしたら、もしかしたら、追加で予備機を確保しておかねばならないのかも。
いやいや、2019年の春に残っているかもしれない、激安で。
(ないな! 05Kの方が確実に売れ残る。)



スマートウォッチもいくつか出てきたし、もしかするとそろそろ「スマホの時代は終わる」のかもしれない。
画面を見ずに音声コントロールが中心となる世界。
Google Home でも感じた「ヒアラブル」な世界の到来は、実は意外と早いのかもしれない。

・端末は大きく高性能になり、通常は触らない。(母艦)
・必要に応じて、閲覧用端末として操作する。
・操作は、タッチだけじゃなく、音声との協調操作。
・入力位置をタッチして、入力は音声。選択肢の変換操作はタッチか?⇒いや、そもそもタッチ不要のUI/UXに進化するのか?

ソニーの新クソペリアから、もうちょっと先を眺めてしまった。
ということは、Xperia Ear Duo XEA20 買っとけってことですかね。
了解。

at 21:05, いちじ, ケータイ・通信

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 21:05, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://digitgadget.jugem.jp/trackback/2844