<< 安全そうな商品で、これが最小! ……と思ったんだが | main | 全部入りを目指してはどうか!? DM30+PW20…… >>

毎回「ポメラ」に憧れつつ、買えない。DM30。

さらに好きな感じのデザイン&ギミックになり、E-Inkディスプレイのようなチャレンジも加わって、油断するとクリックしそうだ……

DM30|デジタルメモ「ポメラ」|キングジム

今まで買わずに我慢できてきたのは、

・そこまでたくさんテキストを入力する必要がないこと。
・自宅と職場が近いので、「移動中に……」というシーンも少ないこと。
・ひとりだと、カフェに出かけないといけないシーンもないしね。

必要じゃないから買わない、という環境ながらも、毎回、引きずり込まれそうな引力。
とりあえず、iPhone 8 の赤が手元に来てから、すっかりサブ機になった iPhone 7 Plus。こちらとキーボードを持ち歩いて、「オラオラ、キー入力どこでもしたいだろ!?」って気持ちを高めなければ。

いや、まてよ。
タイピングしにくいから、これまで「テキストを入力しなかった」のではないか。
俺がやりたいことは、もっともっとたくさんテキストを書くことなのではないか!?
環境が制約になっていた……と。
ちゃんとブログ更新しろよ、メルマガ発行しろよ。わかってるのにやらないのは、環境に問題があるのか?


   ★

とはいえ。
Let's note RZ6をあてがわれてる身としては、

・iPhone 7 Plus + キーボード
・Let's note RZ6

で、「お前、本当にタイピングするんだよな? え?」ってところ、しっかり証明していかないといけない。
おれは、もっと書かねばならない。
書かないから、生き甲斐を感じなくなり、死にたくなるのだ。
そう、ポメラがないから死にたくなるのだ。

……それくらい、気持ちを高めていきたい。
そして、本当にテキストが重要なら、ゲットしていかねばならない。そうじゃないのか?

もっと情熱的に考えろよ、俺。
ほら、DM200シリーズで後退した欲望が、また、湧き上がってきただろう?

at 19:31, いちじ, ガジェット

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 19:31, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://digitgadget.jugem.jp/trackback/2842