<< DMM.comデッドロック。 | main | フィリップスシェーバー9000シリーズのモデルチェンジ待ちです >>

決断が大事

「権利を使い切ってから!」

……と、小さなことで引っ張られて、だらだらとDMM.comの月額レンタルを続けてしまいましたが、これがダメなんだ。
世の中の迷惑な人々との裁量の付き合い方は、係わらないこと。
出会ってしまった不幸から抜け出すためには、距離を置くことです。

契約を続けることでイライラが募るのは、ネガティブなことだと思います。
今から少しでも心の負担が少なく、気持ちよく生きていくためには……そう、損切りをすることが大事。
株でも同じですね。特にその企業のサービス、理念などに共感もせずに投資をしていて含み損を抱えていたら、それはかなりのマイナスです。人生にとって。ストレスで、寿命は縮まります。
一方。支持する企業なら、多少の赤字でも未来を想像して楽しく維持できます。

それと同じ。

DMM.com と契約を結び続けることは、「いつか、繰り越された枚数を、少しでも返してくれるかもしれない」という下心で、長い時間、ストレスを抱えたままの生活を強いられる、ということになる。
これは、不幸なんです。

なにに縛られてたのか……と、ふと気がついて、しっかりと解約しました。
その他のDMMのサービスも使えないように、会員情報も削除しました。
一切の情報が届かないように。

DMMは、とりあえずアダルトビデオの制作・配信から成長してきた会社だし、考えてみれば主たる顧客層は、目先の快楽に弱い人たちです。そういう企業のサービスと寄り添っていくことはどうなのか。健全じゃないですね。
ま、悪魔的な考え方としては。

DMMの株を手に入れるべし。

です。でも、非上場企業なんだよな。ソフトオンデマンドも含めて、上場基準を満たせるとは思えないのですが(エロビデオも事業の核だから)、上場できたときにはチェックしましょう。欲に弱い情弱な消費者から金品を巻き上げることができます。
パチンコ事業者も上場できないのは、同じ理由ですね。上場すればかなりの高配当なんだろうけど……(一方、株主名簿に氏名が記載されることによるリスク、ってのも出てくるわけですが。)

蛇の道は蛇、ですね。

   ☆

で。

Netflix契約しました。
すごく快適です!


at 22:22, いちじ, ネットとサービス

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 22:22, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://digitgadget.jugem.jp/trackback/2786