<< また新しいペンケースか…… | main | 高いのはプリンタのインクだけ? >>

実家のプリンタが壊れたそうですが……

プリンタの交換インクが高ければ、安請け合いして印刷なんてしないんだと思う。
なので、安易に買い替えてあげるのは辞めようと思う。

どうしてもプリンタが必要なら、店頭で最新モデルでも買って、純正インクしか手に入らなければ、印刷を控えるだろう……という、そういう企て。

   ☆

さて、とはいいつつも先手を打つ。
最近、コンシューマ向けのプリンタ市場って、どんどん小さくなってるんじゃないの? 特に写真印刷については、そんなに家で印刷するかよ……むしろスマホやタブレット、テレビ画面とかで表示して終わりじゃね?
電気屋さんとかコンビニでも、写真の印刷機あるし。


……と考えているのは私だけですかね?
 なので、プリンタの活路なんてのは、封筒印刷とか名刺サイズの印刷、CDレーベル、ラベル印刷などなど、どれだけマルチな印刷ができるか、なんだけど。画質よりも、ね。

なので必須機能は「背面の自動給紙」なんですよ〜と。

リア(背面)トレイ 手差し最大枚数 1枚

みたいなエプソンの家庭向けの複合機・最新モデルは全滅です。
うちにあるEP-705Aあたりが、背面給紙メインの最後のモデルなんじゃないか?
残るは、ビジネス向けのPXシリーズだけか……

でもまぁそもそも。ラベルに封筒に、そんな様々な印刷物で家庭用プリンタを活用しているところってあるんですかね? 「ラベルマイティ」さえあれば、プリンタの活用頻度はすごく上がるんだけど。

一方、キヤノンの複合機はマッチしますなぁ。PIXUS TS9030/TS8030で、

普通紙(後トレイ/カセット) 100枚/100枚

とりあえず、キヤノンに絞り込めたのでヨシとしましょう。
TS5030なんて、後ろトレイだけ。これでいいじゃないか!

BCI-371シリーズインクが高いので、ここは少し様子見ではありますが。

……てな感じで、一応、調べたりしていますが、悲鳴が上がるまで買いませんw
プリンタ、人生においてそこまで必要なものではないので。

at 23:23, いちじ, パソコン

comments(0), trackbacks(0), - -


at 23:23, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://digitgadget.jugem.jp/trackback/2718