<< Ra Coupon WiMAX、速度制限とその対応(4) | main | 今日のパソコン見積もり >>

「GMOとくとくBB」と「楽天クーポン」の割引方法の違いがわかってきた

UQ WiMAXのMVNOは、なにも楽天クーポンだけではなく、いろんなプロバイダが提供しているようです。
中でも検索すると評判が高いのが、「GMOとくとくBB」。
楽天クーポンよりも月額利用料が高いので避けてしまったんですが、割引きの方法が違うんですね。

【楽天クーポン】
・キャッシュバックなし
・月額料金が安い(キャッシュバック分を値下げ)

【GMOとくとくBB】
・キャッシュバックあり
・月額料金は、UQと同じくらい。(高い)

しかししかし!
GMOとくとくBBのキャッシュバックの料金が半端ないんですね。
最大30000円くらいと、24ヶ月で割ると、月額1,300円ほどの値引き分に相当します。
そう考えると、価格的にも拮抗。

だったら、サービス品質が高い方がいいじゃない?

【Ra Coupon WiMAX】
・マイページなどもなく、問合せベースでしか契約状況がわからない。
・購入時のクーポンのページがとても大事。そこに全てが書いてある!

【GMOとくとくBB】
・マイページがアルっぽい。
・データ通信の使用量なんかもわかるらしい。

なんか、断然GMOとくとくBBがよく見えてきた。

   ☆

しかし、キャッシュバックの条件については要注意と。

GMOとくとくBBのキャッシュバック通知メールのステルス度が高すぎる件 - drk7jp

わたし、メールを埋もれさせてスルーしてしまいそうだわ。
これ、キャッシュバックの申請しないと、ホント悲劇。そもそも、キャッシュバックを折り込んだ上での「安さ」だったのに。

事前に勉強すると、注意事項がハッキリしてありがたいですね。
楽天クーポンを契約する前(契約更新する前)に、どうしてそこまで気をつけなかったのか、とても後悔です。

at 19:10, いちじ, ネットとサービス

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 19:10, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://digitgadget.jugem.jp/trackback/2663