<< 物欲行ったり来たり。 | main | NECか富士通か。 >>

Ra Coupon WiMAX、速度制限とその対応(1)

2017年2月2日から、UQコミュニケーションズが提供しているWiMAX 2+について、速度制限のルールが変わりました。

UQがWiMAX 2+の速度制限を「直近3日間10GB・夜だけ」に緩和 制限中速度は1Mbps程度に (1/2) - ITmedia Mobile

「緩和された!」と見るか、「厳しくなった!」と見るか、それは人の使い方それぞれで。
私個人としては、混雑時間帯の通信速度が 1Mbps ってのが、ちょっと厳しい……(ま、それでも 128kbps よりはずっと良心的ですけどね。)

それと足並みを揃えて、契約中の Ra Coupon WiMAX についても、メールで案内が届きました。リンク先は、UQコミュニケーションズだったりします。

WiMAX2+サービス ネットワーク混雑回避のための速度制限について|UQWiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+

これ、どれくらいキツイのかなぁ……と思いつつ、2月後半までは全く苦痛もなく使っていました。

……が、最終週。ネットが遅い!
そして、これが帯域制限の問題なのか、他に問題点があるのか、全くわからない!

せめて、帯域制限中かどうかは知りたいですよね。
というわけで、上記UQのサイトの下の方にある「データ量通知サービスの登録はこちら」から、サービスをもう指呼で見ようと思いました。

wimax20170306

登録できない……
どうなってるんでしょうか。

そこで、楽天クーポンさんに聞いてみようという話になるわけです。


【買うクーポン】ヘルプ


このフォームもかなりいい加減で、書き込んで「次へ」を入力すると、個人情報の投入フォームが表れるという、意味不明な仕様。

不安の塊です。

(つづく)

at 22:53, いちじ, ネットとサービス

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 22:53, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://digitgadget.jugem.jp/trackback/2656