<< 気が散る会社に健康データは預けたくない。 | main | intelのNUCがなかなかよさそう。 >>

気になるけど買えない。

中学校を卒業してからパソコンに熱中したのは、一太郎(当時はVer.3)で、自由自在に文章を入力して印刷して、という「物書き」っぽいことができたから。
それ以来ずっとATOKを使っているし、「物を書いて暮らしていきたい」という夢は、ちょっと離れてはいるけれども、少なくとも校正の日々は続いてたりする。

で、ポメラ。どうしてもテキスト入力から離れられない性はわかりつつ、それでもやっぱり「気が散る」自分の性格は自覚している。テキストだけ、ではダメなんだ……って。

【特別企画】キングジム「ポメラ DM200」の進化の秘密に迫る〜ATOKありきで開発

ましてや、LAVIEとかFMVの最軽量モデルとも200g差になってきたら、どうしてもパソコン、って思ってしまう。

   ☆

そう、だから、文章を書くだけで食べてはいけず、そのほか様々な仕事を掛け持ちするしかないと言うことなのかもしれない。
覚悟のなさが、ポメラを買えない自分の器なのかもしれない。

……と、開発陣のコメントを聞いていて思ったりする。


個人的にはキングジムがあまり好きではない、というか、理想的な会社(自分の会社で商品化したものを、頑なに丁寧に販売し続ける、値崩れとかを生じさせない丁寧な会社)なんだけど、マッチしないときはマッチしないね。
世の中のニッチを広くかき集めると、それでも大きなビジネスになるのだろうな。

at 19:21, いちじ, ガジェット

comments(0), trackbacks(0), - -


at 19:21, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://digitgadget.jugem.jp/trackback/2630