<< ちょっと高い扇風機が気になる、「BALMUDA GreenFan2」 | main | 時と場合によりこれはよさそう。小型無線LANルータ「MZK-RP150N」 >>

ヤフオクにEM・ONEαを出品してみた

部屋の大掃除中です。
いろいろな不要品が出てくるもの。
「いつかは使うかも」と思っているものの大半は、やっぱり使わずに陳腐化してしまう。
デジタル機器は、数ヶ月使わなかったら、処分した方がいいのかもしれません。

で。
購入してからほとんど使わなかったEM・ONE。
「ワンセグ、使うかも……」とは思っていたのですが、それすら使わない。(そりゃそうだ、テレビ見ないんだもの。)
登場から大分たちましたが、ついに手放します。

……というわけで、ヤフオクに。

このヤフオクですが、「落札金額を全額寄付に回す」ということができるんですね。
その場合、落札時の手数料が無料になるという。

みんなのチャリティー募金のお知らせ - お知らせ - Yahoo!オークション


そうか。不要品を出品して、我が家は片付く。欲しい人の手に渡る。その上、被災地支援にもなる。Yahoo! もささやかながら貢献する。かなりうまいサイクルだなぁ、と思いました。

まだまだ、不要品はあるんだ。
この機会に、どんどん出品していこうじゃないか!

at 22:09, いちじ, ケータイ・通信

comments(2), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 22:09, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
XXXX, 2011/05/09 9:23 PM

募金のしかたは考えた方が良いですよ。
Yahoo!の「みんなのチャリティー募金」って不思議なことに募金に消費税が掛かるんです。

管理人, 2011/05/29 9:32 PM

なんと、消費税かかるんですか!
ソフトバンク系のビジネスってのは、なかなか一筋縄ではいかないみたいですねぇ……
いったん自分の財布に入れてじっくり考え、それからしかるべき団体に寄付した方がいいのかもしれませんねぇ。

ありがとうございました。










trackback
url:http://digitgadget.jugem.jp/trackback/1687