<< まさか、本体? | main | 君は「ニコタ」を知っているか。 >>

またまたBluetoothマウスを購入

ThinkPad X201s ですが、ThinkPadシリーズで嬉しいのは、なんと言っても赤いポッチ、「トラックポイント」でしょう。ホームポジションから手を動かさずにポインティングデバイスを操作できるなんて、最高です。
昔は使いにくいと感じていたのに、慣れってすごいですね。今や、タッチパッドよりも使いやすいもの。
デバイスも進化していたのでしょうが。

ま、今回はマウスの話です。
ThinkPad X201シリーズは、トラックポイントとタッチパッドの両方搭載することが可能。
しかし!
今回注文したモデル達は、トラックポイントだけです。
キーボードを叩いている間、うっかりタッチパッドを触ってしまって残念な感覚。あれ、なんかい味わっても、なんとなく気持ち悪くて。

で、マウスの話です。(なかなか本題に……汗)

Bluetoothが使えるので、どれがいいかな〜って探していたのですが、MSのBluetoothマウス、安くなりましたよね。
昔は、もっと安いBluetoothマウスを探してウロウロしていたのに、買ってみたら電池の持ちが悪かったなど、ガッカリ製品も多かった。その点、MSはちょっと高くても安心でした。
しかし! 今や、MSのBluetoothマウスはかなり価格もこなれておる!
これ以外の選択肢がないんじゃないか? ……ってくらいだ!

というわけで、二つ目ゲットです。

手垢を考えると、ブラックモデルの方がお薦めかと……

at 23:59, いちじ, パソコン

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 23:59, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://digitgadget.jugem.jp/trackback/1659