<< メインマシンのSSD化を画策 | main | 発電機もデザインかなぁ?〜エネポはかっこいいよね? >>

発電機が売れている

このブログも、Amazonのアフィリエイトを利用させていただいているのですが、地震後、確かに売れ筋が変化したような気がします。
防災グッズの他に、電池なんかもクリックされています。エネルギー、重要です。

で、一番驚いているのが、発電機です。
以前、ホンダの「エネポ」を紹介したことがあったのですが、地震後に4台の注文があったみたいですよ。
え〜、ホントかなぁ?
アウトドア用なんだろうな、……と思っていたところに、こういう非常時の電源としての需要もあったようで。
自宅に看護用の機材なんかがある場合、東京電力の計画停電に備えておく、という用途なのかもしれません。

また、エネポはすでに便乗値上げ業者がいるよう。お近くのホンダのディーラーで相談するのがいいかと思います。
それと、他の発電機ってのもあるみたい。ガソリンを使うので、安全面で注意が必要ですが、いいですね。

電源マニアの先輩にも教えてあげたいひと品、です。
大丈夫なのかな? かなり安いのがあるけど……

そしてやはりこちらも、入荷はちょっと先になるようです。
そりゃ、そうだ……

アドフィールド
¥ 29,800
Amazonランキング: 2162位

at 23:56, いちじ, 電池・充電器

comments(1), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 23:56, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
iepnihs, 2011/03/20 11:06 PM

うちのところも、エネループが売れました










trackback
url:http://digitgadget.jugem.jp/trackback/1635