<< これは欲しいだろ! オリンパスの記念グッズ! | main | GR DIGITAL III、登場 >>

付けてみた!〜超コンパクト!シガーソケット→USB変換電源コネクタ

評価:
サンワサプライ
¥ 985
Amazonランキング: 35位
Amazonおすすめ度:

最近、流行っているのがこちら。
シガーソケットをUSBに変換するコネクタ。USBケーブルを挿し込めば、様々な機材を充電できます。iPhoneとかケータイ電話とか、USBから充電する機器が増えているので、こんな機器は重宝します。

カー用品店で売っているのは、一番小さくてもちょっと大きく出っ張るですよね。うちのクルマはマニュアルシフトなので、たまにサイドブレーキにひっかかっちゃうんです。
でも、これならバッチリ! なんと言っても、スマートで格好いいのが魅力的。

装着感はこんな感じ。

これが、装着していない状態。
cigar socket to USB adapter

ここに、このチャージャーを挿し込みます。ちょっとシガーソケットのキャップが邪魔ですが、通常のものよりも出っ張らないのがわかります。
cigar socket to USB adapter

取り外すときは、銀色の部分が取っ手になっています。ここを引っ張って引き抜きます。
cigar socket to USB adapter

スイッチが付いていないので、シガーソケットに挿し込んでいる間は通電しています。気になる場合は、使わないときに少し引き出しておくといいかもしれません。私は、取り外してポケットにしまっています。

   ☆

ここまでコンパクトなものは他に見ません。売っているのは知っていたんですが、別メーカーのはなかなか見つからなくて。これで1000円程度だから、値段的にもグッドですよね?
夏のドライブにいかがでしょう。

at 19:14, いちじ, カーエレクトロニクス

comments(0), trackbacks(0), - -


at 19:14, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://digitgadget.jugem.jp/trackback/1038