わーんわんわんわーん

みんなで一緒に歌ってほしーでごぜーますw

評価:
日本コロムビア
¥ 600
Amazonランキング: 388位

at 02:19, いちじ, DVD・CD・コンテンツ

comments(0), trackbacks(0), - -

ピンクとグレー

アニメばかり見ているわけじゃないのです。
「新作」で人気作があったら、そして、DMMで「借りにくい」ランキングだったら、とりあえず眺めてます。

で、ピンクとグレーを見てみました。
読む人が読むとネタバレになっちゃうかもしれないので、ページを変えます。


続きを読む >>

at 20:56, いちじ, DVD・CD・コンテンツ

comments(0), trackbacks(0), - -

もう、最高!「Walkure Attack!」

マクロスFのボーカルアルバムも良かったけれど、デルタのボーカルアルバムも、すごくいい!
前作は超時空シンデレラ、今回はアイドルユニット。かなり元気になります。

10話の挿入歌(ED)「AXIA 〜ダイスキでダイキライ〜」なんて、CD聴いて、dアニメを見直して、またCD聴いて……1ヶ月くらいはこのサイクルで生きていけます。

良かったわぁ。


at 23:50, いちじ, DVD・CD・コンテンツ

comments(0), trackbacks(0), - -

よい作品は色褪せることがありませんね、プラネテス。

天気の悪い休日をどのように過ごすか、ということは課題のひとつだと思うのですが、私としては「無駄に過ごす日など、一日もない!」のであります。
というわけで、プラネテスを見ていますが……良いですねぇ。
「ゼロ・グラビティ」も見ましたが、やっぱりアニメはいいですねぇ。映像の迫力ではなく、ストーリー的に、そう、心に訴えてくるものがあります。

というわけで、忙しい(笑)


at 20:55, いちじ, DVD・CD・コンテンツ

comments(0), trackbacks(0), - -

「懴」に絶望した!

何度見ても、絶望先生は波長が合うというか。
私が世間を斜に見ているのかも知れませんが。

しかし、懴のBlu-ray BOXの値段、全く動きませんねぇ……手が出ませんw

15万円ですか……なんですかそれww

   ★

メーカーさん。
BOX1期〜3期、コミック付録版、あと、いくつかのCDをセットにした、コンプリートセットを出してください。
お願いします。

※これ、時事ネタも多いから、時期を逃すと絶対に再販はないと思うんだ。
 もう、すでに手遅れって感じです。5年ですからねぇ……orz



評価:
キングレコード
¥ 156,000
Amazonランキング: 46920位

評価:
キングレコード
¥ 14,671
Amazonランキング: 14040位

評価:
キングレコード
¥ 20,023
Amazonランキング: 35477位

at 22:03, いちじ, DVD・CD・コンテンツ

comments(0), trackbacks(0), - -

初回版の方が安いの?w NOISY Lab.

ここのところのヒットアニメの主題歌が網羅されているって感じ?
ZAQさん、快進撃です。

しかし!
Amazonで調べたら、今、通常版より初回版の方がちょっと安いんですけど。
DVD付いてくるんでしょう?
こりゃ、初回版に決まりっしょ??

なのに、何故?
なんかの間違いでしょうか。


評価:
ランティス
¥ 2,900
Amazonランキング: 19573位

at 21:22, いちじ, DVD・CD・コンテンツ

comments(0), trackbacks(0), - -

不透明だよなぁ……

アニメDVDって、レンタルすると50円〜100円/1枚、みたいなことはよくある。
一方、音楽CDってのは200円〜300円とか、一般的にDVDより高い。

これは、

(仮説1)DVDの方が圧倒的に市場が大きく、スケールメリットがある。
(仮説2)CDの方が生産コストが高い。
(仮説3)CDの権利管理が徹底されていて、DVDは権利管理が甘い。
(仮説4)……

いろいろ考えられるんだけど、なんだろうなぁ?

アニメのセルDVD(Blu-ray)ってのも、これがなかなかのお値段。
1クール13話で4万円くらい払っていたり……(まとめてクリックして、あとからバラバラに引き落とされているので、気がつかないが……)

まぁ、これも「作品税」みたいなものと考えれば、受益者負担としてはいいのだが。

それにしても、一般の「制作費○○億円!」みたいなDVDよりも高いぞ!
それだけ、市場が小さくて、限られたユーザで支え合わないとやっていけない社会なのか……

はたまた。
需要と供給のバランスが合致したところで価格が決定される、ってメカニズム故か?

そう、高くても買ってしまう。確かだw

続きを読む >>

at 12:50, いちじ, DVD・CD・コンテンツ

comments(0), trackbacks(0), - -

半沢直樹、面白かったですね。円盤も発売ですね。


このドラマ、面白かったですね。
会社を休んでいる間に見ていたんですが。
スカッとしました。

この円盤は、かなり売れるんでしょうね。
落ち込んだときは、これを見てスカッと!
明日からがんばるぞ、と。

サザエさん症候群をやっつける、半沢直樹症候群。
今後も、こんな感じの、デフレ感を打ち破る作品を希望。

続きを読む >>

at 23:06, いちじ, DVD・CD・コンテンツ

comments(0), trackbacks(0), - -

文化的すぎます!

すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

さぁ、今日は文化の日です。
言い続けてきましたが、健康で文化的な最低限度の文化の日を送りましたか!?

というわけで、今日は絶望先生を見続けたりしました。
何度も見直しているのにね!
好きな作品は、何度見てもいいものだ。

「今日から先生のことを『左翼ゲリラ』と呼んでもいいですか。」by 風浦可符香

深すぎます!

   ☆

しかし、「懺」の新品相場価格、高いですね!
大人気ですか!!

絶望した。
転売屋に絶望した!!


評価:
キングレコード
¥ 15,453
Amazonランキング: 39159位

評価:
キングレコード
¥ 18,741
Amazonランキング: 36592位

at 23:18, いちじ, DVD・CD・コンテンツ

comments(0), trackbacks(0), - -

GT5も終わってないのに、GT6だと?

そうです。40インチBRAVIAを買ったのも、PS3を買ったのも、全ては「GT5」のためでした。
GT5のためにテレビ、本体を買って、まだクリアーしていない。
ハンドルを買おうかどうかで躊躇している。
(買うべきなんだろうな。)

どうして小学生の頃、あれほどファミコンに熱中したんだろう?
何時間も続けてゲームができたんだろう?
今となっては不思議です。

GT5も、結局のところ、1回立ち上げて数レースしたら疲れちゃって終了。
それじゃ上達もしませんね。

さて、そんなところにGT6の話題。そりゃ、続編は出ますよね。
そもそも、GT5にもバージョンアップ版が出ていたことも最近知りました。
うちのPS3は、本気でGT5専用機なんです。イヤマジで。

さて、GT6。出るとなるときになる。ホッとしたのは、プラットフォームがPS3だってこと。PS4だったら、またGT6のために本体購入ですよ。びっくりですよ。ゲーム一本に5万円とか払うんですよ。大変です。
(しかも、手放しちまったFD2を運転したいだけです。あ、フェラーリとかもですが。)

ま、いつ登場するのかは細かくは見ていません。出たら買う。それだけです。
次期NSX乗りたい! ……しかし、あのSH-AWDは、実車に乗らないとあかんのやろうな。

   ☆


ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥ 4,063
Amazonランキング: 212位

日本マイクロソフト
¥ 2,838
Amazonランキング: 2636位

続きを読む >>

at 08:19, いちじ, DVD・CD・コンテンツ

comments(0), trackbacks(0), - -