100均のケーブルも、選べば十分なものもあるんじゃない?

本当かなぁ。
かなりの提灯記事で、しらけてしまった。

週末スペシャル - 500円以下のスマホ用ケーブルは買わないほうがいい:ITpro

「500円以上」ってのも説得力がないし、話しを聞きに行ったのも、バッテリーの次、ケーブルにも力を入れたいANKERなのだから、穿った見方をしてしまう。

それこそ、アンカーとダイソーを対談させて、ケーブルに対しての思いを語ってもらいたいところ。これって、100均の欠席裁判になってないか?

まぁ、Amazonに陳列されているケーブルの中には、セリアやキャンドゥ、ダイソーと比較しても怪しすぎるケーブルが存在しているのも確か。でもまぁ、それも含めて、消費者が楽しんでいるようにも見える……

宝探し的な?

大阪のおばちゃんが「なんぼやと思う?」って、実は安かったのを自慢するような、そんな宝探し。

ケーブルは、100円で売れる程度のコストで作れるなら、それでいいんじゃないか。
価格を維持したいのであれば、量より質。戦う相手は低価格なケーブルじゃないよなぁ。
5年壊れないような、そんなケーブルを提供するとか。5年保証するとか。そういう自信の持ち方もあるんじゃないか?

at 00:29, いちじ, 電池・充電器

comments(0), trackbacks(0), - -

◆強く買いたい◆iPhoneを90分で急速充電できるA4サイズ太陽光充電器

【種別】太陽光充電器(スマートフォン対応)
【商品】サンパット10/SS-10SPD(システムトークス)
【期待】★★★☆☆(3)
【ひとこと】
▼FMよこはまで「ナノ発電」についての話を聞いていた。そこで紹介された商品。▼小型水力発電とか、家庭用太陽光とか、そういう「地産地消」的な発電については、とても納得ができた。▼脱原発なんてものは、すぐにはできない。「消費を抑えること」「身近な無駄になっているエネルギーを活用すること」というスタンスが、とても共感できた。こういうスタンスで原発を考えるなら、私もすんなり共感できる。▼で、iPhoneを90分で充電できるほど、性能が上がっているというパネル。▼こういう太陽光なら、そろそろ活用してもいいんじゃないか、なんて思っている。使う機会は別、だけどね……もうちょっとしたら考えます。

【参考URL】
【楽天市場】ナノ発電所:SHOP VYU 楽天市場店


at 11:57, いちじ, 電池・充電器

comments(0), trackbacks(0), - -

2.4A対応のmicroUSBにも競争の波?

「スマートフォンを高速で充電できる!」

……って、2.4Aを謳ったケーブルが発売されていましたが、最近競争が激しくなってきたんですかね?
オウルテックのケーブルも、少しずつ、どんどん、値下がりしていますね。

値下がりすると、買いたくなる病!

しかし、USB Type-Cまで、我慢我慢!
でも、50cm買いそう……


at 00:04, いちじ, 電池・充電器

comments(0), trackbacks(0), - -

師走ですよ!走りましょう!!

今年も最後の1ヶ月になりました。
やりたいことの1割もできていない。
勝負は9回裏から。

無理!

でも、とりあえずは5割くらいは達成できるようにしましょう。

そうそう、このバッテリーが欲しいと思った。

「安全性」と「軽さ」への追求。cheero 史上最大容量・最高品質のモバイルバッテリーが遂に登場。|cheero Power Plus 3 13400mAh

発売は12月6日10:00。
リリース記念価格が設定されると……のことで、要チェックであります。

   ★

今月もがんばりましょう!

at 23:57, いちじ, 電池・充電器

comments(0), trackbacks(0), - -

届いた! 小さいAnker

先日注文した、ポータブルのAnkerの充電器。
届いた。



予想よりは小さいのだけど、想像より重い。
うむ、この重さが高速充電を実現するってことなのか?

とりあえず、F-01Fを充電中です〜

   ☆

やばい、モバイルバッテリーも新型が出ている。
ボーナスは使い切ってしまったからなぁ。4000円の出費でも痛いのよ、トホホ。

冬のボーナス払いがあるって!


at 22:27, いちじ, 電池・充電器

comments(0), trackbacks(0), - -

頭がバカになっています。

いったい、いくつ充電器を買えばいいのでしょうか?

「うわ、Ankerの小さいヤツだ!」

って。

   ☆

不在票が入っていましたorz
特に緊急に必要なものではないので、急いで受け取る必要ありません。



だったら買うな!!


……しかし、これが性なのさ。


at 00:21, いちじ, 電池・充電器

comments(0), trackbacks(0), - -

ちょっと期待外れ!? オウルテック2.4A出力対応急速充電microUSBケーブル

こういうのは、一気に片付けてしまった方がいいんです!

試さなければわからない。
試してわかった、スッキリした!
これが大事。

買わずに悶々とするよりも、買ってガッカリする方がましなのです!



オウルテックのケーブルを期待して買ったのと、自動車専用に、ちょっと長めのAIR-Jのケーブルを。
流石に2.4A対応なら、よっぽど抵抗は少ないんじゃないかと思ったのですが……衝撃の結果。



ELECOMの硬いケーブルに負けている!?
価格は5割くらい高いんですけどねぇ……これは、スマホの充電残量が70%くらい残っているから?
空になれば、本気出してくれるんですか?
(それより、F-01Fって、本当に長持ちになりましたよねぇ……バッテリー。)


これも、モバイルバッテリーをカラにしてフル充電……と、そんな感じでどれくらいの容量が出るのか、試してみようと思います。
やっぱり、タブレット端末とか、それなりの端末を接続しないと急速充電の効果ってわかりにくいのかなぁ??


at 23:55, いちじ, 電池・充電器

comments(0), trackbacks(0), - -

充電環境飽和中w

たくさんあるのに、それでも追加で買ってしまう充電器……これは病気です。

というわけで、追加で買ったのは「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」ですね。ギャラクシー専用と書かれたポートがなくなったので、まぁいい感じ。



しかし! 手元にあったケーブルが、100均とか激安ケーブルとかばかり。これでは、充電器の性能を発揮できないようで……(うむ、テスターでも1A以下しか出ないことはチェック済み。
というわけで、ケーブルもヨドバシでゲット。安いやつだけど、2A対応品です。

というわけで、どうなることやらです。

at 01:04, いちじ, 電池・充電器

comments(0), trackbacks(0), - -

光ファイバーで電源供給!

ついにできた!?

古河電工、光ファイバで給電できる『光給電』災害用カメラ。電源ケーブルなし、10km先に伝送 - Engadget Japanese

いやいや、出力ちょっと弱いです。PoEの方が便利。
ただ、PoEは10kmも延ばせませんからねぇ……ポスト・メタル回線はなんだろう。
分散電源+光ファイバー、みたいな折衷案なんだろうか。ハイブリッドなケーブルなんだろうか。
将来が気になります。

(って、俺も考えろよ、って??)

at 23:59, いちじ, 電池・充電器

comments(0), trackbacks(0), - -

気になるモバイルバッテリーが……ANKER Astro M3

青森に赴任してから、休日の移動は公共交通機関よりももっぱらクルマ。
クルマでは、シガーソケットからUSB充電が使えるので、モバイルバッテリーなんてほとんど使わなくなってしまった。
(たとえそれが、電池の持ちが悪いと評判のARROWS Xだったとしても。)

しかぁし!
モバイルバッテリーへの興味が無くなったわけではないぞ!

アマゾンからのメールで教えてもらったこのバッテリー、「ANKER Astro M3」ったら、13000mAhという大容量で3000円以下だ。しかも、デザインもとてもスマート。
よさそうではないか、よさそうではないか!!


今後、著しい円安を迎えるだろうと予想しているので、買うなら今でしょうか。
いやいや、どうせ使わないって……(5000mAhのモバイルバッテリーも、最近ご無沙汰だし。)

でも、やっぱり「エネルギーはパワー!」ですよね。
こういうバッテリー、ちゃんと押さえておいた方が、いざという時いいですよね!?


ボクの右手が、クリックしろと痙攣しています。



えぇ、自重しますとも。

at 23:16, いちじ, 電池・充電器

comments(0), trackbacks(0), - -