物欲行ったり来たり。

Windowsパソコンが見送りになったので、MacBook Proの置き換えを……
我が家のMacBook Proは、A1278。Late 2008 Unibodyって、え! もう10年近いんじゃないか。

なら、いいよね?(笑)

・IPSテクノロジー搭載13.3インチ LEDバックライトディスプレイ、2,560 x 1,600ピクセル標準解像度(227ppi)
・IPSテクノロジー搭載15.4インチ LEDバックライトディスプレイ、2,880 x 1,800ピクセル標準解像度(220ppi)

重さとサイズ的には13インチが魅力的なんだが、スペック的には毎度毎度15インチの方が魅力的で。
キーボード左右のスペースとか考えると、やっぱり13インチの方がスッキリしているというか、悩みが続いているので……買わない!

とはいいつつも、見積もり。


258,000円(税別)


いつ買えるのか、そんなもの。

先に、T470s買っちゃいそうだな。




at 23:07, いちじ, ★Apple&iPhone

comments(0), trackbacks(0), - -

iPhone7 Plus クリック。

しました。
ジェットブラック。
12月納期らしいです。

さぁ、プロテクターでも買うか。


ライノシールド | RhinoShield | iPhone7・iPhone7Plus 用 ライノシールド発売のお知らせ


at 16:36, いちじ, ★Apple&iPhone

comments(0), trackbacks(0), - -

キャリアで買う意味??

このご時世、iPhone7をキャリアで買う意味って、どんなことがありますか?

・キャリアメール

以外でなんか見落としているところがあれば、教えて欲しい。


※今回もそのまま、Apple Online Store で買いそうです。


at 01:30, いちじ, ★Apple&iPhone

comments(0), trackbacks(0), - -

iPhone7

速報:iPhone 7/Plus正式発表。Plusにデュアルカメラ搭載、ヘッドホン端子廃止、防水防じん仕様など大幅強化 - Engadget Japanese


まぁ、とりあえず、買う。
すぐには買わなくてもOKかな。
iPhone SE買ったばかりだもんな。このiPhone SE は、実家に行くことになっている。
iPhone7 Plusを買う。
フルHDの液晶って、慣れると戻れない、ので。

たぶん、256GB。値段が1万円くらいしか変わらないし。4K撮るし。
ジェットブラック。ピカピカにすると思う。

いつ買う?
AirPodsが出てからでもいいか。
でも、音楽聴かないじゃん! たぶん、なんとなく。
AppleCare+は、加入しておこう。ディスプレイ大きくなるし。

なんか、ブラック、でもいい気がする。
スペースグレーは、昔から嫌いだった。
マットなブラックなら、いいかも……

モバイルnanaco対応、するの? してよ。
M03も買うか買わないか、迷い中。

AppleWatch2は、買わない。
腕時計は、いいや。たくさんあるし。


とりあえず、話題に乗っておきます。



at 19:12, いちじ, ★Apple&iPhone

comments(0), trackbacks(0), - -

iPhone7がよさそうだったら……

9月に向けて(?)少しずつ話題が出てきた、次のiPhone。
iPhoneSEで大満足なので何ともいえませんが、もしステキなデザインだったら。

(1)自分用にiPhone7をゲット。
(2)今使っているPhoneSEを実家(父)に。

そうだ、そろそろ実家のiPad miniも、トロトロと速度が低下してきているのであった。
あれも交換してあげたいなぁ……

というわけで、今年から来年にかけて、やっぱりApple納める税金は、減りそうにはありません。


   ☆


ほぼ決まり?!iPhone7/7 Plusの図面がまたもリーク - iPhone Mania

……大丈夫そうですね(笑)
ジョブズが健在だったら、私の財布はどうなっていたことか。

at 19:04, いちじ, ★Apple&iPhone

comments(0), trackbacks(0), - -

アップル様から返金の返信が来たのだ。

返金は5月5日までにメールな!

……と、先に0120-993-993の自動音声でアナウンスされていた件ですが、ちゃんと返信が届きました。
わたし、「金利がゼロなら、お金があってもローンを組む!」主義なので、今回はアップルのローン。(信販会社はオリコ。)
というわけで、そちらについても言及のあるメッセージでした。

先日のご依頼につきまして、返金を手配致しました。

Apple ローンをご利用のお客様
変更後のご注文金額にて後日オリエントコーポレーション株式会社よりローン登録のURLが送信されますので、必要事項をご入力の上、お手続きをお願い致します。


バッチリです、バッチリです。
ありがたい、5,000円が返ってくる!

でも、ちょっと後ろめたい。クリックした金額で納得して買ったのに、そして、届いたのが値下げ発表の前日だったのに、セットアップが終わったのは値下げの日だったのに……

でもまぁ、この恩恵は別の形で返すとしましょう!
iPhone7ですか?
よっぽどステキなデザインじゃなきゃ、iPhoneSE 2とかiPhoneSE 3とか、同じデザインを使い続ける……そういう生き方もあると思っています(^_^;

そう考えると、「ワクワク、欲しい!」と思えるデザインに、期待。

at 19:44, いちじ, ★Apple&iPhone

comments(0), trackbacks(0), - -

なんと明日まで! iPhone返金、〆切が早まってるじゃないっすか。

一段落したかなぁ……と思って、電話してみました、Appleへ。
「メールで申し込んでくださいね」というアナウンスになっていました。
内容をかいつまんで書きますと……


  • アップルオンラインストアで注文、4月9日以降に受け取った方が対象です。

  • 4月8日以前は対象外。

  • 名前、連絡先、Wから始まる注文番号を送ってください。

  • 代引き、振込、コンビニ払いの場合は、返金先口座番号も。

  • 宛先は、 orders_iphone@apple.com

  • 5月5日までに申し込みください!

  • 返金には、1ヶ月程度かかります。



おぉ!
5月5日までって、ちょっとバタバタするじゃないですか!

これから早速メールを送りたいと思います。
アブねぇ、電話して良かった。

at 16:29, いちじ, ★Apple&iPhone

comments(0), trackbacks(0), - -

AppleStore、メールでゴー!

毎日電話をかけまくっている、これは恋ですか? ストーキングですか?

……という感じで、本来のAppleStoreのサポート業務にも支障が出ているんだろうな、と思いつつ、こちらもいつまでも電話待ちに付き合うのも馬鹿らしいので、なんとかかんとか、メールで問合せ。

AppleStore、AppStore、ちょっとの違いじゃね?

……というわけでメールフォームから訴えてみましたら、ちゃんとお返事をいただけました!
さすがです。

・電話が繋がらなくて申し訳ありません。
・メールを送っていただいたのを、確かに確認しました、ということ。
・電話が繋がらないままになっても、期限内に申告したことは記録しました、ということ。
・後日、返金対応を必ずしますので、ということ。

端的にはこんな感じですが、文面はテンプレだとしても丁寧なので、そういうところはいいですね。

というわけで、〆切が延びたのでちょっとホッとしてます。

at 16:15, いちじ, ★Apple&iPhone

comments(0), trackbacks(0), - -

AppleStoreとの駆け引き

4/23(土)昼、15時頃、17時頃:繋がらない。「混雑している」と切られる。
4/24(日)10時、昼、16時:同上。繋がらない。
4/25(月)9時、17時:繋がらない、混雑していると……
4/26(火)10時、12時、14時、18時:繋がらない、混雑していると切られる。

   ★

全く繋がる気配はありません。
「窓口作りました、返金受け付けています」というPRだけで評価が上がると思ったら、大間違いです。

つか、あれだ。「このまま繋げなければ、返金総額を抑えられるんじゃね?」(笑)



iPhone値下げ、受け取り14日以内は差額返金可。アップルへの請求方法 - Engadget Japanese

at 23:15, いちじ, ★Apple&iPhone

comments(0), trackbacks(0), - -

返金、急げ!〜iPhoneSEが届きました。値下がりしました(^_^;

先週後半、iPhoneSEが届きました!
そして、金曜日の「値下げ」のニュース……やられた!

……と思いましたが、救いの手があるようですね。

iPhone値下げ、受け取り14日以内は差額返金可。アップルへの請求方法 - Engadget Japanese

やった!
助かる!

   ★

しかし、次なる難関は、「Appleコンタクトセンターへの電話」です。
繋がりません! 混雑していると、切断されます。
2日間継続中ですが……こりゃ、平日の日中じゃないと無理? このまま繋がらなかったら、みすみす返金を見送ることにもなりそう。

メールでも、お問い合わせしておいた方がよいのでしょうか。
教えて、偉い人!

at 16:07, いちじ, ★Apple&iPhone

comments(0), trackbacks(0), - -