我慢します

ボーナスは、支給前に、クレジットで使い切る!
……という生活を送りまくっていますが、今年も同様です。

なので、

Anker、Amazonで最大39.8%オフの母の日セール開催中。USB充電器/モバイルバッテリなど多数用意 〜5月13日と14日の2日間のみ実施 - PC Watch

うっかりクリックしてしまいそうになりましたが、思いとどまりました。
数千円なんですけどねぇ……

買うよりも、部屋の片付けを優先しなくてはなりません。

at 21:24, いちじ, ウェブログ・雑感

comments(0), trackbacks(0), - -

痛みの単位は



鼻毛抜きに、こんな道具が出ていたとは……


at 15:56, いちじ, ウェブログ・雑感

comments(0), trackbacks(0), - -

メッシュ……

バナー広告、恐るべし。

エルゴヒューマンとオフィスコムがコラボしたエルゴヒューマン新オットマンセット

欲しくなってしまった。
まだ買わないぞ!

at 00:26, いちじ, ウェブログ・雑感

comments(0), trackbacks(0), - -

賢くなりたい。

D-Wave、”GeForce GTX 1080比で1万倍高速“な量子コンピュータ「D-Wave 2000Q」 〜量子ビット数が前製品から2倍に - PC Watch

書いてあることを理解できる程度の知識と理解が欲しい。

at 00:12, いちじ, ウェブログ・雑感

comments(0), trackbacks(0), - -

S207がAmazonで売っている。

ヒトコト。


マジですかw


at 20:03, いちじ, ウェブログ・雑感

comments(0), trackbacks(0), - -

そろそろ買わないと絶版になるかな……?

京急2100形。
この大好きな車両の鉄道模型、そろそろ買っておかないと、売り切れちゃうよねぇ。
売り切れると、再生産まではまた時間が合ったり。

8両セットと4両+4両では、編成が異なる。
あぁ、どうせだったら両方を走らせて、すれ違わせたい!

あとはいつ、クリックするか。


at 22:40, いちじ, ウェブログ・雑感

comments(0), trackbacks(0), - -

100円ショップのITグッズ記事が面白く。

ITproで特集されている、各100円ショップのグッズで「使えるもの」を特集した記事、知っているものも知らなかったものも、なかなか面白く。

100円ショップで選ぶデジタルグッズの実力:ITpro

よく活用するのはセリアとダイソー。充電ケーブルとか、いろんなところに置いてあるし、何本も買ってしまった。無駄? かもしれないけど……100円って、魔力。

え、ガラス製のフィルムがあるの? ってのがワッツ系列。
カード型スマホスタンドとか、よさげです。
ちょっと寄ってみようかしら。

at 16:18, いちじ, ウェブログ・雑感

comments(0), trackbacks(0), - -

分割払いにすべきか、それが問題だ。

金利を負担してくれるなら、あえて分割しよう。
……という主義なのですが、はてさて、ポイント還元となると少し悩みます。

ゴールドポイントカード・プラス GOLD POINT CARD + | 株式会社ゴールドポイントマーケティング

ヨドバシのヘビーユーザーとしては、ゴールドポイントも現金と同じ! ……ではありますが、さて、12%の現金をポイントに交換しましょう、なんてことはまっとうなのか。
いやいや、だったらポイントを使って買ってしまった方が……とも思うわけでございます。


買うもの?
ありますよ。

at 23:28, いちじ, ウェブログ・雑感

comments(0), trackbacks(0), - -

10.5pt。思い立ったら検索……

いや、どうしても気になりつつも、調べてなかった……

どうして、パソコンの標準フォントって、10.5なんて中途半端なの… - 人力検索はてな

世の中、物知りは多いなぁ。

「5号サイズ」というものがそもそもわからなかった。いや、わからんことはないんだが、箱に入れて汲み上げるイメージが、今のキーボードを売って簡単にアウトプットしちゃうイメージとは、やっぱりとてもとても遠く離れているように感じてしまう。

「温故知新」昔のものに触れると、かえって新鮮に感じることってありませんか? Part2 | 株式会社シーティーイー

ホント、時代の進歩ってすごい。
でも、大昔に活字を生み出して知識を普及させた、っていうその概念自体もとてもすごい。


at 20:26, いちじ, ウェブログ・雑感

comments(0), trackbacks(0), - -

ご挨拶に伺った。

昔、インターホンで呼び出されたので出てみれば、

「新しくこのエリアの担当になったので、ご挨拶に廻らせてもらってます」

というちょっと迷惑(?)な人が来たので、

「そうなんですか。では、こんにちは。それじゃ」

って、切ったことがある。

もちろん、その後追ってインターホンが再び鳴り、

「いや、そういうことじゃなくて」
「え、挨拶でしょう? 挨拶したじゃないですか!」

なんて、不毛な言い争いをしたり。

最近物騒だから、ああいうやりとりでも、恨みを買って火を付けられたりすること、ありそうだよね。
善良な市民は、気をつけた方がいいよね。

at 18:38, いちじ, ウェブログ・雑感

comments(0), trackbacks(0), - -